ROOMBLOOM

ペイントで変わりはじめる、私の暮らし

イベント・ワークショップ

【東京開催】自宅でもできる!理想を叶えるカラーアップリノベーション セミナー

テレビ東京の「インテリア日和」等に出演されているインテリアコーディネーターの伊藤直子さんを講師にお招きし、セミナーを開催します。
インテリアで使われている、たくさんの素材や色。
どう組み合わせたら思い通りのお部屋にできるのか、そのコーディネートは大きな迷いどころです。
今回は伊藤さんが実際にマンションリノベーションした経験を元に、
自分らしい部屋にするためのポイントをわかりやすくお伝えします。
モダンな雰囲気に仕上げるにはどんな素材・色を組み合わせたらいいの?
最近注目の国産木材を使うメリットは?・・・など様々な視点でお話をしていただきながら、
素材・カラーの組み合わせを実際の事例やサンプルをつかって、わかりやすく教えていただきます。

会場はペイントリノベーションが施され、くつろぎの空間となっている池尻セレクトハウス。
TVロケ地などとしても注目されるこの場所に、是非この機会にお越しください。

池尻セミナー

会場:池尻セレクトハウス 1階
〒154-0001 東京都世田谷区池尻4-22-8
日程:5月20日(金) 15:00~16:30
参加費:無料
定員:20名

事前申込み制
申込締切:参加希望日前日の16:00まで
お問合せフォームからお申込みいただくか、
info-rb@nipponpaint.jp宛に以下の内容を送付ください。
本文:氏名(複数名参加の場合は全員の名前)・性別
(件名に「○月○日【イベントタイトル】参加申込み」と記入願います)

◆池尻セレクトハウスとは?
TOP160109ikjr04池尻セレクトハウス
「住空間にペイントが塗られているところを見てみたい」というみなさまの要望にお応えして、
ROOMBLOOMがつくったこれまでにない住空間ショールームです。

池尻大橋の築35年の一軒家を、ペイントだけでリノベーションしました。
1階部分は建築家 白井宏昌氏によるデザイン。間取りは一切変えずに、ペイントだけで劇的に変化した空間を間近でみることができます。
2階部分では簡単なDIYレッスンが受けられ、ペイント道具の種類、使い方などを学ぶことができます。

これからの住まいを、プロと共に作るのか、DIYで作るのか。みなさんが「見て」「感じて」「体験して」「セレクト」するためのヒントが詰まっています。

こんな方はぜひ一度足を運んでみてください
・サンプルをみてもイメージが沸かないので、実際の空間を見てみたい
・内装をプロに頼むかDIYするか。メリットデメリットが知りたい
・中古住宅を購入し内装を悩み中。壁紙の上から塗れるのか等相談したい
・新築で購入したが間取りが一緒でつまらないので、自分らしい空間にしたい
スタッフがペイントの下地やカラー選びについて、ご相談にのらせていただきます。
ROOMBLOOMだから見られる、ROOMBLOOMカラーを使った住空間です。

池尻セレクトハウス
〒154-0001 東京都世田谷区池尻4-22-8
アクセスなど詳しい情報はこちらをご覧ください。